1日の流れ

先輩社員のとある1日の流れをご紹介します。
皆様がキユーハウに入社され、仕事をしていくイメージを膨らませていただければと思います。

入社3年目
営業担当
Kさんの1日
08:00頃
出社
1日のスタートは明るい挨拶で出社!
気持ちよく仕事が出来るよう、まずは全員で営業所構内・事務所の掃除をします。
良い仕事をするには、良い環境から!
08:20頃
朝礼
「さぁ、やるぞ!」と気が引き締まります。
08:30~
デスクワーク
メールチェック、発注作業、お客様に提出する見積書作成。
上司にチェックしてもらいながら、間違えないよう集中して作成します。
11:00頃
外出
いよいよ営業活動開始です!
会社から自分専用の営業車を支給されているので、運転してお客様のもとへ!
約束していたお客様との打合せや、施工中の現場に行き、進捗を確認したりします。
12:00頃
ランチ
外回り中なので、ランチは外出先でとります。
時間がかからない麺類をとることが多いです。
時にはお客様とご一緒することもあります。
13:00~
外回り再開!
午前中からの営業活動の続きです。
現場に行って気付くことも多いので、なるべく足を運びます。
移動の途中で取引のない先の現場を見つけた時は、メモして帰社後、新規開拓できるか上司に相談します。
17:00頃
帰社
事務所に戻ってきたら、なるべく出来ることはすぐやる!
見積書を作成したり、事務作業を行います。
一日の終わりは、営業日報を上司に提出して退社です。
17:45
定時
なるべく定時に退社できるよう心掛けています。
19:00頃
退社
本日も1日お疲れ様でした。
入社4年目
CADオペレーター
Iさんの1日
08:00頃
出社
自転車と電車を乗り継いで約1時間かけて通勤。
始業時間にすぐ仕事が進められるよう、早めの出社を心掛けています。
営業所構内・事務所は広いので、まずは全員で掃除!
08:20頃
朝礼
1日の始まりです。社内の各部署の状況や、担当案件の確認などを行います。
08:30~
デスクワーク
CADオペレーターは基本的にデスクワーク。
図面の入力や見積書の作成をしていきます。
悩むことも多いですが、先輩や上司に相談したり、お客様に電話で確認して解決することもあります。
12:00頃
ランチ
ほぼ毎日社内でランチをとっています。
上司・先輩・同僚とみんな一緒に食べるので、仕事の話はもちろんプライベートのお話も聞くことが出来ます。
13:00~
デスクワーク
引続きデスクワーク!
ランチの後でちょっと眠くなりがちですが、気合を入れて!!
午前中からの図面の入力や見積作成に加えて、図面のチェックも行いますので、ミスが無いよう進めます。
加工指示書といって、木材の加工をする工場への指示書も作成していきます。
15:00
ちょっと一休み
作業の合間に、皆で休憩を取るようにしています。
15:15
デスクワーク
本日の作業タスクを確認しながら、ちゃんとしたものを出せるように集中します。
17:45
定時
なるべく定時に退社できるように心掛けています。
19:00頃
退社
本日も1日お疲れ様でした。

マイナビ2019にてエントリー受付中